人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山本山君級
オリンピックも今日で終わり。
よく、世界記録級とか、日本記録級という言葉が出てきますが、
水ラジでは、

それって、

「山本山君級じゃない?」

という指標が使われることがあります。
これは間違いの度合いを表すものに使われることが多いです。

さて、やたら滑るミニのボールデフですが、

やってしまいました「山本山君級」

夜になると意識朦朧。
デフは重いほうがいいって言ったっけな。
じゃ、アンチウェアグリスでいいな。
よしよし丁度いい重さだ。

しかし。

走るわけなし。

重くても、アンチウェアはグリスですから。

「山本山君級」

決して山本山君本人には使われることがない指標。
by amd_factory | 2008-08-24 10:11 | ラジコン | Comments(1)
Commented by 山本山 at 2008-08-25 12:36 x
がーーーん。

私が知らない間に、東京ドーム5杯分とか
小錦10人分とか言う、直感的にわかるような、
でもよく考えるとさっぱりわからない謎単位に
使用されていたなんて・・・。

しかし、アンチウェアグリスをデフグリスにするのは、良い案だと
思いますよ。

ただ、ボールデフだとデフリングとの接地面積が少なくて摩擦が低いので、
摩擦を大きくするために、ボールの形をローラー型とか、
イモネジ型に改良した方が良いとおもいます。

LSD効果も得られて一石二鳥です。
<< インテレクト4600 タイヤコーン >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory