人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車検
今日は車検に行ってきました。
かれこれ15年前から自分でやってます。
今でこそユーザー車検ということで、運輸局の方も
やたらと親切ですが、自分が初めてやった頃は
業者でない人が車検場に行くというのが珍しかった頃です。

その頃の話・・・・
点検記録簿を陸運局の人が、仔細にわたりチェックして、
赤ペン先生よろしく赤鉛筆で一杯直されたのでした。
また、それを見た業者の人も
「ったく、素人が来んじゃね~よ」
と言われました。

さて、今はそんなことは全くありません。
ミニスカートはいたお姉ちゃんが、
「わかんな~い」
と言ってラインに並んで検査していましたから。
(今でこそ慣れたという話もありますけど。)

さて、ユーザー車検の強い見方の予備車検場。
山形にもありますが、排気、ブレーキ、光軸、サイドスリップ、スピード計
ぐらいしか見ていません。
それが普通だと思っていました。
しかし、岩手の予備車検場は素晴らしい。
ちゃんと下回りまで確認してくれます。
今回も助けて頂きました。
9年目の車検で17万キロも乗っていると、いろいろあります・・・

それにしても、明日、明後日と予備車検場は休みなのでした。
危ない、危ない。2年後は気をつけよう。
by amd_factory | 2008-08-13 21:13 | Comments(0)
<< 夏バテ バッテリー 今日の水ラジ >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory