人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CQWW SSB '18
思ったよりも楽しめましたが、RUNをかけるもほとんど呼ばれません。
15mでEUが開けたのはちょっと驚きました。
N1MM+ の View ⇒ Statics で出したグラフです。
CQWW SSB \'18_c0166683_18563609.jpg
休憩時間は出てこないので、まじめにやったように見えていますが、そんなことはないです。
今回の収穫
1.自動アンテナ切り替え機はやっぱり最高。前みたいに、バンド切り替えでアンテナ間違うことは皆無となりました。
2.NB42Xの40mの同調点がふらふらする。元々綺麗なSWRカーブではないので、時折リニアから HiSWRの警告が出ました。
3.華の英語は難しい。早口なのか、どうにも聞き取れないことがしばしば。まぁこっちが言うのも取ってもらえないからお互い様ではあります。
4.Gはゴルフより、ガルフと言った方がミスコピーが少なかった。ゴルフというと、オスカーととられることがままあり、ジャーマニーと言うことも多いのですが、いかんせんちょっと長い。ガルフは一応効果的とみました。アルファはなぜかフォックスロットととられます。アクセントの問題か、ここは再考の余地があります。

by amd_factory | 2018-10-29 18:59 | アマチュア無線 | Comments(0)
<< SMAコネクタ dポイントカード登録できない >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory