人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のQSO TO2SP
昨日あたりからクラスタにTO2SPが上がりはじめ、いったいどこだろうと思ったら、FJ (SAINT BART)なんですね。これまた未交信のエンティティ。場所的にはできそうなところなのですが、アクティビティが低くて残ってます。

しかし、30mはアンテナがないし、どこか違うところ出てくれないかなと思ったら、20mSSBに出ているらしい。7Kxxxxの局が呼んでいますが、ご本尊はどこに?というか、ここオンフレじゃないのか?と思ったらQSO成立の様子。ご本尊はこちらには聞こえず。続いてJAxxxxx。ここらになって55のシグナルレポートを返しているのが聞こえました。どうやらオンフレです。続いて・・・というのは、パイルではなく、なぜかちゃんと順番待ちになっている不思議。QRZ JAと聞こえたので、呼んだら、AMD?ときたので、再度コールして59。無事QSO。ATNOで1up。その後もなぜかきれいに順番待ち風でしたが、実際はたくさん呼んでいたのかもしれません。5分もしないうちに聞こえなくなってしまいました。正味10分ぐらいしか当地には聞こえなかったというかとか。
今日のQSO TO2SP_c0166683_10223201.png


by amd_factory | 2017-11-18 10:25 | アマチュア無線 | Comments(0)
<< ようやく初雪 エレキーの製作 その3 と I... >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory