人気ブログランキング | 話題のタグを見る
QSLカード印刷
QSLカードの印刷。しょっちゅうやるわけではないので、どこかしら忘れるもので。
さて、Logger32で ADIファイルをはきだし、MMQSLで印刷するのですが、ADIファイルのQSO件数とMMQSLでカウントするQSLカードの枚数が合いません。
Logger32で Send paper QSL のフラグを立てたのものが、Export QSL file で出力される。
MMQSLでは、Export QSL fileで出力されたものを、読み込んでもなぜかQSOにカウントされない。
よくよく見たら、未発送分のQSLカードに手書きで書いていた。
どうやって、MMQSLはすでに手書きで書いていたのかと見抜いていたのか?思うにLogger32から出された ADIファイル内に情報があるのだと思うのだが、それならそもそもLogger32から出力されるべきではないのではないだろうか?
MMQSLはすごいがなぜこうなっているのかが分からない。


by amd_factory | 2017-05-09 06:25 | アマチュア無線 | Comments(0)
<< KH4とKH7Kは、別エンティ... 今日のQSO 5T2AI >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory