人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏油技術選 暴風雪で中止
朝から雨模様だったものの、開催する方向で開会式。
雷のためリフトゴンドラ停止。
開会式が終わると共に、雷も収まり運転再開。
スタート地点に集合するも、吹雪で見えない。
前走がコースを滑り、コースとコース外の見分けがつかないとの判断で
中止となった。

これはこれで仕方ないとは思うのだが・・・・
昔、天元台の技術選で、濃霧で本当に見えなかった。
ここで出された決断は、「小回りをやります」だった。

今回の1種目めはフリーからだったので、確かにこの天候では厳しかったと思える。
天候は悪化の予報なので多分1種目できるかどうかだったであろう。
決して小回りは得意ではないが、全種目キャンセルよりはましではと思った。
遠くからのエントリーと決して近くないところの方も
居られたので1種目ぐらいはなんとかやって欲しかったかな。
遠くからお越しの皆さん、お疲れ様でした。

夏油での大会キャンセルは何回目かな。。技術選では初だけど。
飛び賞争奪じゃんけん大会には幸運にも勝ち残り、Tシャツ頂きました。

sogatchさんが、夏油に行くときは湯沢市の天気を見るといってたが、
確かに金ヶ崎とかよりあってるような気がする。今度からそっちを見ようっと。
by amd_factory | 2013-03-10 17:39 | スキー | Comments(2)
Commented by sogatch at 2013-03-10 22:29
お疲れさまでした。
小回りは自分も同感です。
もしくは、A1?を担ぎ上げで何かはできたかも。
って、安全第一ですね。
Commented by amd_factory at 2013-03-11 20:09
こういう状況になったときに、どういう選択肢があるかは経験した人でないと、なかなか出てこないんでしょうね。
全日本でも種目キャンセルありますから、仕方なし。
<< 21.5Tモーターの巻き線抵抗 今日の夏油 雪に熱くなる >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory