人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HARIBO ドイツのグミ
ドイツ原産、熊の形のグミといえば HARIBO。
HARIBO ドイツのグミ_c0166683_821070.jpg

wikipedia にも出ています。
ちょっとカラフルすぎる色とは裏腹に、かなりうまい。
止まらなくなります。

このグミは冷たい、古くなると、ちょっと硬くなり、噛むと強烈に粘りを出します。
歯の詰め物の下が虫歯だったりすると、詰め物を引っ剥がしてくれます。

数ヶ月前の検診で、レントゲン撮って異常なし(もしくはみつからない)奥歯の虫歯。
その時点で、強く噛むと痛かったのですが、問題ないといわれてました。
先日グミを食べてたら、詰め物剥がれて来ました。
歯医者に行ったら、「虫歯ですね」

これ2回目です。

自分で虫歯の検査できるお菓子かもしれません。027.gif
by amd_factory | 2013-01-18 08:14 | その他 | Comments(0)
<< 県民大会 AMB Mylaps >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory