人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なにもできない。
大通りから左折してスーパーの駐車場へ入ったときの話。
(なお、これはアメリカの話なので、日本のイメージにするには、右と左は脳内変換願います。)
対向車線(3車線ある)この車の波が途切れて左折。
ちょうど丘のてっぺんぐらいにあるので、車がよく見えず、今と思ったら
一気にダッシュしなければならない。
駐車場は巨大なので、車を止めるところまでちょっと道を走ることになる。
ともあれ、無事左折して、道に入る。
対向車とすれ違う。
ここで、見慣れぬ光景に気が付いた。
自分走っている、右側の歩道の向こうを同じ同じ方向に車が走っている。
なんでだ?
・・・・・・・・・
あ”~~~~~~~~~~~~~~~~
自分が左折して入った道は、片側2車線の駐車場へ向かう道で
右側の歩道と思ったのは中央分離帯。
なので私は逆走中!!!!
げ。。。。
しかし、対向車がいるこの状態で逃げ場はない。
幸い、真正面には車はいない。
そのまま100mほど逆走して駐車場内の交差点へ突入。
首尾よく(どこがだ)本来の車線へ復活。

これで、学んだことは、逆走した車は追い越し車線を走行する。
ということ。
追い越し車線を走行の際はお気を付けを。
反対車線に入らないことが大事なのだが。
by amd_factory | 2012-12-02 13:13 | その他 | Comments(0)
<< とりあえず初滑り 初滑りはいつか >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory