水ラジのスポンジレースは今月が今年最終回。
出張がキャンセルとなったお陰で出場できました。 参加者が少なかったために、レース形式の走行会となりました。 違いはレース後に豪華景品の当たる抽選会の有無。と言ったところ。 F1クラス 車は普通に走ります。 予選は5位。 決勝は結構いい感じで連なっていきますが、この連なって走るという経験が あまりにも久しぶりだったので、超緊張。 ちょっと手前のシケインで車が見えなくなって、あれっ?と思ったらフェンスの上に居ました。 結果は4位だったはず。BESTは10.2秒ぐらいまで行っていたみたい。 DDクラス 前日の練習のタイムから、2セル17.5Tでは、ヨコモGTとの混走ではレースにならないのでは? という話になり、急遽1/12は1セル17.5Tノンブーストとなりました。 予選1回目 Fタバタ38度41.5mm(塗り物なし) R PMマゼンタ42mm(白缶20分) 昨日とはパワーソースが違うので、とりあえず安パイセット。 タバタは、水ラジ路面でも、最初から安定して走れますし、繰り返し使っても 路面のグリップ剤とはあまり反応しない模様と昨日確認したので採用です。 安全に走れますが、左セクションが曲がらない。 5分のタイムは自分のF1と全く同じという結果。 予選2回目 F LM41.5mm(塗り物なし) R PMマゼンタ42mm(白缶20分) Fスプリングを0.5→0.45へ変更。 1回目よりは明らかに良く曲がります。ひっくり返りはしないものの、ザクリ気味の感。 途中失敗しましたが1回目より1秒更新してTQ。 決勝 F LM40.5mm(塗り物なし) R PMマゼンタ42mm(白缶20分) フロントのタイヤ径を落としました。 スタート直後、ヨコモGTの2セルパワーか?あっさり抜かれあえなく2位転落。さらに2周目に 車の感覚についていけずにパイロン踏んで転倒。マーシャル待ち。 その後車に慣れて追撃開始。4分過ぎに先頭に追いつき、残り2分ぐらいでミスに乗じて先頭へ。 そのままゴール。 このパワーソースならタイヤはほとんど減らず。リヤは同じの3回使っても0.5mmも減りませんでした。 それでもセットでタイムが変わるという意味では面白い速度なのかもしれません。 そのあと、2セルにして練習しましたが、どうも自分にはオーバーパワーの感。 進角戻したほうがいいとのアドバイスから、戻したらラップ安定しました。 少なからず1/12で参加できるレースを開催してくださったことに感謝。 そして、 JMRCA ツーリングカースポーツマンクラス 東北代表から2名Aメイン。さらに表彰台。おめでとうございます。 今回のネタの1品ですが、ディズニーのCARSのグッズです。コーン型のドリンクホルダー。 12R5 ノーマルシャーシ&ロアブレース キャスブロ=10°、キャスターシム前薄後厚、フロントブレース無,キャンバー=R1°L1°、サーボ位置3mm前セーバー後ろ1mm,L4ナックルにCRCアクスル+0.8mmシムでワイド化、SP=0.45自由長6.5mm、ナックルシム上から 5-1-1、リバ=0.5、車高 3.2/3.4/3.2、F=LMφ40.5 1/5-0分白缶、R=PM MZφ42.0全塗り20分、ホイル=F:ヨコモ、R:JACO、トー=0mm、ピッチング=アソシ#700 アソシゴールド63.5mm下から2穴、サイドアソシシルバー,ロールTRG#3000,ステルス12、HW0、プイロトニウム17.5T-12.5mm進角0、PIN=47、SPA=88、指数=70.4、バッテリー後(1セル)
by amd_factory
| 2012-10-07 21:18
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