人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空飛ぶ12R5
昨日休みをもらえたので、ちょっと水ラジへ。
到着して、さて・・・・・

あ、ボディ入れた袋忘れた。

振り出しに戻る。

HW 120A1Sアンプのセンサーレスモードになってしまう件は
どうやらモーターが原因のようだったので、駄目なモーターは
使わないことで解決。

ロールダンパーに自己BEST#500,000を投入。
はじめて見ましたが、どう見ても柔らかいプラスチックといった雰囲気。
手で動かしても強烈に硬い。さすがにこれじゃ・・
走るじゃん005.gif
路面が悪いためかリヤが安定していい感じではあります。
確認のため#10,000に戻したら、更に快走。
レイアウトの関係もありますが、#500,000もありなのかな?027.gif

フロントにAMを履いて曲がらない状態をつくり、曲げるセットの練習。
今更ながらフロントのリバウンドは効くんですね。#IMAGE|S37#]

さて、計測ラインのさきの60度くらい曲がる右コーナー。
そこからマシンが強烈な加速と共にフェンスを乗り越え
コース右端の車出しのフェンスを越え、
外に出る扉あたりにぶつかって停止。
扉なかったら、水を張った田んぼに落ちるところでした。
ノーコン??002.gif
握った瞬間にリヤが抜けてフェンスに乗った?
疑問は残りますが、マシンは、ピッチングダンパーのプラ部品が抜け
センターボールが下に抜け(R12では良くあるらしいがR5で起きるとは)
メカがサーボ以外ボディの中で浮遊してました。008.gif

とりあえず受信機をちょっと厚めの両面テープで固定して様子を見ましたが
その後は平気でした。やっぱり手ノーコン?
by amd_factory | 2012-07-12 21:25 | 1/12 | Comments(0)
<< 今日の水ラジ 路面はいいぞ シンガポール英語 >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory