人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アセトン
タイヤを瞬間接着剤で貼るようになって、ホイルの使い回しが
ちょっと面倒になった気がする。
両面テープをバリィと剥がせばOKというのではなくなったので。

とりあえずセッターでギリギリまで削って、ヤスリで削って終了としていたが、
やっぱりアセトンできれいに剥がしてみたい気がしてきた。
とはいえ、さすがにS吉さんのように1リットル購入までは踏み切れないので
ちょっとお試しにダイソーへ。

最近はノンアセトンタイプの除光液が増えたものの、まだアセトンタイプの
除光液は健在。少々混ぜ物はあるものの、250mlで210円はお安い。
ジャムのビンに入れてホイルを入れること30分。

おおおおおお~ きれいに剥がれるではないか。

というかもっと短くてもいいんじゃね?
すでに薄く削ってあるので、染み込むのに時間がかからない。
5分でもきれいに剥がれてきた。
恐るべしアセトンパワー。

ちなみに、接着剤コーナーに、液状瞬間接着剤剥がしが売っており、
こちらは100%アセトンのようだったが、10mlで105円。
いらん。
by amd_factory | 2012-05-09 07:19 | 1/12 | Comments(0)
<< 九州でナオト ガイガーカウンター >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory