人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2セルLipo
久々にラジネタです。
JMRCAの1/12ストックが、なんだかんだで結局2セル17.5Tとなったので、
1セルサイズの2セルLipoが必要となりました。
今のところヨコモかenRouteしか出していないので、そこから選ぶしかない状態です。
とりあえずどんなもんか試してみよう。

ということでバッテリーの製作。
注:危険を伴いますので、やってみようという方は自己責任にてお願いします。
2セルLipo_c0166683_8142224.jpg


多くの1/12の1セルLipoは、中で2セルが並列でつながっています。
ちなみにツーリングなんかの2セルLipoは、2セル+2セルになっているものも
あるようです。
結局これだと、本当のバランス充電はできず、「寿命早っ」となってしまうのですが、
並列にしたほうが瞬間に流せる電流が大きくなるので、レースユースでは
こっちが主流なのかもしれません。
by amd_factory | 2012-02-23 08:18 | 1/12 | Comments(0)
<< 今日の夏油 ようやく夏油テクコン要綱 >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory