人気ブログランキング | 話題のタグを見る
全日本選手権 その3 番外編
では、レースのこと以外の話。

ほりっちょさんの夜の話は非常に中身が濃く、
「本出せますね」
と皆に言われてました。
インターネットなどない時代に、いやはや頭が下がります。

ASさんが取材で決勝の日に来られてました。
会うなり、
「ねぇねぇ、なんかネタない?東北は毎回何か面白いもの作ってくるから」
残念ながら、そんなにインパクトのあるものは準備できませんでした。
無理やり
「これ」
と電動ポンプ式のタイヤの真空装置の写真を撮ってもらいました。
まぁボツかな。

これまで知らなかったルールの話。
レース中の車両は、マーシャル以外コース上で手を触れてはいけなんですね。
助手の前に転がってきた車を、助手がコースに復帰ささせて、ペナルティの裁定が出てました。
これ観客も一緒なのですが、ストレートの立ち上がりで内側に車が引っかかり、
それにマーシャルが行ったときに、アウトフェンスで横転してる。
アウトフェンスで見ていた耳が光る方が、すばやく直し、何事もなかったように
カール食べてました。あの素早さにアッパレですね。
観客にはペナルティは出ないのでしょうが、ローカルレースしかしていない人には
マジ?と思うルールでした。

車重制限730gなのですが、自分の車は765g。
チョフさんのジュラルミンシャーシでは、メインシャーシが軽量化されて68g!?
これでちゃんと730g近辺というのですから、すごいとしか言えません。
車重不足で落ちてる車が奇跡に見える。

TRGのHPに無理やり
乗せていただきました。身に余るコメント入りでありがとうございます。
お話聞けば聞くほど、知らないことが本当に多かったな。と思う次第でした。

ダブルエントリーだったので、参加賞は2個もらえました。
2年前のタオルと酷似してましたけど。。。

一応これで今回のレースの報告は終了。
思い出したら、適当に追記しようっと。
by amd_factory | 2011-10-06 21:20 | 1/12 | Comments(2)
Commented by ojii at 2011-10-06 22:28 x
エンジンカーのレースだとマーシャルはいないです。
助手がやります。
自分みたいなヘタレだと思いっきり遠くで転倒するので
助手の人は大変です。
そういう訳で知らない人には頼めません、、、
Commented by AMD at 2011-10-08 10:24 x
へーそうなんですか。
<< Hobbywing のNo_... 全日本選手権 その2 ストック >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory