人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モデはまる
前回レイアウトの谷田部では、モデと17.5Tの差はLAPで3秒ほどあったらしい。
今回の高速レイアウトでは2~2.5秒くらいでは。(by山ちゃん)
しかし、自分が走るとモデとの差はわずか1.2秒。
山ちゃん情報よりずいぶん狭い。

谷田部では10分おきに、ビギナー→ストック→モデと時間割が割り振られている。
人が各回に走っていて、ちゃんと守らないと山ちゃんが注意にやってくる。
17.5Tで5分ほど走り(ストックタイム)、モデ時間に突入したので、1,2周回って回収。
そしたら、山ちゃんがやってきて
「ストックの時間から走らせてましたね。時間割り決まってますので守ってください」
「これ17.5Tですけど」
「えっ?レーシングと遜色ないスピードだったので。では結構です。すみません」
と言われました。
ひょっとし、自分の車いけてる?とその後の山ちゃんとの会話は冒頭の通り。

さて、ここで2つの可能性が浮上。
ストックが速いのか、モデが遅いのか?

翌日、それなりに8分アベレージが安定したころ、ピットが後ろだった
ミソさんに、「やってみませんか?」とマシンを渡しました。
「え~。僕ぶつけちゃいますよ~。ストックなんかやったことないし~。速くないですよ」
という話ではありましたが、お願いしました。
1周目、パイロン踏んだりしながら走ってましたが
2周目、BESTへ。並んだ。
3周目、抜かれた
4周目、さらに更新。ん??自分のモデのアベスピードなんですけど。。。
5週目以降・・・自分のストックBEST以下のアベで周回。
「結構いい感じじゃないですか?」
ということで10周ほど回って終了。

このタイムからすると、確かにミソさんモデ車より2秒遅いぐらい。
ということはストックは仕上がったのか?

となると大問題なのはモデ。
これから時間はそちらに費やすことになりそう。でも、水ラジじゃ良く走るんだけどな。。
by amd_factory | 2011-09-04 09:23 | 1/12 | Comments(0)
<< 水ラジでも走らない タミグラ宮城大会 >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory