人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水ラジ ミニレース
出張がキャンセルになったので、水ラジのミニナイトレースに出てきました。
セットは先月と一緒。

開始までの間、塗装したボディの乗りの確認。
まず、古いボディで。

あっ!

ガン!

ホイルがゆがみ、リヤアクスルのベアリングが分解してしまいました。
新しいボディでなくてよかった。

さて、レース前の練習。
曲がりません。

Fタイヤがボディが当たるし(2年前からですけど)。。。
隣に座った、久々登場のPSTさんから、Fトレッド広いからじゃない?とのアドバイス。
5mm厚のアルミハブをお借りしました。(その後頂いてしまいました。感謝)
そしたら、全く当たらなくなり、快適ドライブ。でも遅い。
ミニの神様から、車高についてアドバイスをうけ、気持ちよく曲がれるようになりました。
車高だけであんなに変わるんですね。大雑把なミニの作りの割りに。。。

予選1回目
11秒台に突入するも14位?。

予選2回目
バッテリーをLipoからNiMHへ交換。
これが吉と出て、11秒台連発でついにマコチンさんの上へ行きました。
予選12位で決勝はBメイン4番グリッド。

決勝
スタート後のゴタゴタをうまくかわし、3位へ浮上。
前の2位は誰だろう?としばし思っていましたが、
いつの間にやらマコチンさんが2位に行っていたらしい。さすが。
最近抜群の速さを誇る某さんは、ぎりぎりでBメインに落ちたばかりか、
最初のゴタゴタで、自分にも抜かれていた模様。
ただ・・・・このヒート、白いボディ多すぎ。
誰が誰だかよくわからない。
マコチンさんには完全にちぎられた感じで3位キープ。
しかし、恐らく2年ぶりに使われたであろうNiMH3900は、残り5分ぐらいから
明らかにパワーダウン。
と、後ろから白い車が・・・抜かれた。某さんでした。。。。

結局4位でゴール。
マコチンさんと某さんには完敗でした。

やっぱりLipoですね。

そうそう、色々頂いたPSTさんは、最後に賞品のモーターをGETしていました。
私に何かくれると、賞品を獲得する可能性が急上昇するのかもしれませんので、
みなさんよろしく。(オイ)
by amd_factory | 2011-08-20 23:57 | ラジコン | Comments(3)
Commented by macotine933076 at 2011-08-21 00:56
お疲れ様でした~。
先月の借りはしっかり返しました。
(^^)/
勝ったり負けたり、AMDさんとのレースは熾烈で楽しいです。
Commented by 某素人 at 2011-08-21 15:37 x
お疲れ様でした。
かろうじて当初の目標は達成した…のか?
Commented by AMD at 2011-08-21 15:49 x
マコチンさん>
あまりテールツーにはならずに、さっさと行かれてしまったので、次回はもう少し絡めるように頑張ります。

某素人さん>
え~それが当初の目標だったんですか?
自分なんかにかまわず、Aメイン行って下さいね。
<< タイヤ発見!! タミグラ宮城大会 >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory