忘れやすいので、記録まで。
車はワゴンR MC22Sです。 タイヤ外して、キャリパー上げるわけですが、 青を外せばよいものの、なぜか黄色に塗られているボルトに惹かれて、 黄色を緩めたものの、何か変。 ということで締めなおして、青いほうを外しました。 これですね。 パッドは平板バネで抑えてあったので、パッドを横に引っ張ると外れました。 外した後は、山本山君に借りたスプレッダーで、ピストンを押し込みました。 外したパッドです。薄いのは1mm程度の残り。 シムはそのまま流用して、ねじを戻して完了。 この数時間後・・・・ 強烈な雷と雨、さらに、雹(ひょう) 雪ではありません。積もった雹です。車をあわてて屋根の下へ退避させました。
by amd_factory
| 2011-05-09 12:57
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Comments(2)
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sogatch
at 2011-05-15 14:16
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こんにちは。凄いですね、ご自分でブレーキパッド交換なんて。壊すのは得意ですが、元に戻せません~苦笑
自分のはMH21Sですが、スズキってボディー錆びやすいように感じます。昨日洗車していたら、明らかに内側からの錆。今年の8月で5年になりますが。 スズキはこれで3台目ですが、どれも錆びました。 自分の場合、夏は海、冬は融雪剤と酷使してますが…
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amd_factory at 2011-05-15 21:14
こんにちは。これは思ったよりかなり簡単でした。ホイル外したら、ボルト1本外せばOKでしたから。硬くて動かない状態でもありませんでしたから。頼むと13000円とかカーショップで出てたんで、だいぶ節約になりましたよ。
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