人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は300
狂犬病の注射やら、役所へ行ったりで、結局水ラジに付いたのは
昼過ぎです。しかも夕方には帰らねばならず、なので1000周は無理。

今日は周回を重ねつつも、色々と試してみました。

ストレートエンドで突然リヤが抜ける対策。
フロントスプリングを1段硬くするのがもっとも効果ありました。
路面が上がると、タイヤが路面に貼り付き、ブレーキをかけた状態になって
フロントが沈んだところで、路面のウェーブにやられていたのではないだろうか?
少し握りながら抜ければ平気なのですが、加減が難しく、自分のテクでは厳しい。

計測ライン後のヘヤピンと、右はじのコーナーでガメラスピンする対策。
リヤタイヤを柔らかくしたら収まりました。
LSH→LS
Tバーはリヤトラクションがどうしてもリンクサスには及ばないようです。

モーターのオーバーヒート対策。
先日クレストで使った4.5Tが異常に加熱していましたが、
ケーブルを取り付ける部分のハンダをきれいに除去して、エンドベルなどに
ハンダが垂れないようにしたら、すべて解決。
アルマイトでも多少電気を流しているのかな?

ピッチングスプリング
再確認で、硬くすると前に出ます。よって曲がりにくくなります。
柔らかいとパワーオンで曲げられるのですが、度をこすと巻きました。

そんなかんなで今日は偶然にも300周丁度。
目標まで残り8306周。
by amd_factory | 2011-05-02 23:42 | 1/12 | Comments(0)
<< 今日は555 全日本 1/12 東北地区予選 >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory