人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水ラジ月例レース
今日はタミチャレと同時開催ではなかったため、参加者は少なめでした。

ツーリングクラス
予選1回目
今日は5セル23Tで挑みます。
レース前にF1にかかりっきりだったため、何にもしないで出走。
タイヤが落ち着くにつれいい感じで走れますが。

が・・・・遅い。 特にストレート。

ここで気付く。

昨日まではLiPoにしてたから、そのままのギヤ比だと。

10.7秒
最下位。

予選2回目
LiPoにしようか6セルにしようか悩みましたが6セルに組み替えて出走。
いい感じで走るではないですか。 10.4秒くらいかな?
までLAPが上がりましたが、やっぱり最下位。

決勝Bメイン
アムロさんとマコチンさんと共に走ります。

マコチンさんは、一体何に使うのかわかりませんが、
生卵を大量にコースへ持ち込んでいました。その数ゆうに20以上。
グリップ改善の秘策か?


さて、スタート直後、マコチンさんの車がド・アンダーだったので
とりあえず先行。卵が失敗したのかもしれません。
その後2秒以内の差が5分続くも何とかかわして
メイン2位となりました。
勝ち負けはともかく、非常に楽しい5分間でした。
なお、1位はアムロさんの独走でした。

F1
今回は6月20日のF1RCGPを想定し、
4分間の周回方式の予選となりました。
また多くの人はマブチ540モーターを投入。
さらにグリップ剤なしとしていた模様。

私はマブチモーターの予備がなかったので
フォームミュラーチューンでグリップ剤無しとしました。

予選1回目
周回遅れに引っかかって、タイムロスで暫定6位。

予選2回目
無難に周回を重ねるも、いきなりアクセルが入らなくなりました。
アンプ死亡か?
車を回収し調べたら、モーターブローでした。
そういえば、昨日指数の確認のため、指数60とかで走っていて、
一度止まったような記憶が・・・

決勝は1個順位を落としたため、Bポールとなりました。

決勝
モーター交換したら、凄く速いです。
車もいい感じだったので順調に周回を重ね、メイン優勝。
記録は46周8分8秒でした。BESTは9秒台には結局入らずでしたが、
自己BEST更新ということで。

レースの後、アムロさんとF1バトル。(ちなみにアムロさんはAメインでしたので
決勝での対決はなりませんでした。)

ここで1つ発見。
行くへを失ったタミヤ★★タイヤですが、フロントスポンジタイヤでグリップ剤半塗り。
リヤブチルソフトでグリップ剤全塗りで、ZENタイヤと互角に走れました。
10.1xx秒。
今後の練習ではZEN温存でタミヤ使い倒しもありかも。
ちなみにブチルフロントは、グリップ剤無しで、ZENのミディアムとHIラバーの中間ぐらいの
グリップでした。今日みたいな路面だとキリモミになります。
by amd_factory | 2010-06-06 20:49 | ラジコン | Comments(4)
Commented by macotine933076 at 2010-06-06 21:02
あのタマゴは廃棄しようと思っていたバッテリーをtomさんにあげたお返しで頂いたものでした。
(^-^)

AMDさん、アムロさんがお相手してくれたお陰でツーリングをとても気持ちよく走らせる事ができました。
また来月も勝負です!
Commented by アムロ・レイ^^ at 2010-06-06 23:02 x
了解いたしました^^
お互い気持ちよく走れましたね^^;
次回はAMDさんの逆襲がありそうですので
迎え撃ちたいと思います^^
・・・・その前にmacotineさん・・・・・・・
同じメインにいてくださいね m(_ _)m _
Commented by macotine933076 at 2010-06-07 12:18
アムロさん、昨日決勝終わった後、お立ち台で3人ガッチリ握手したじゃないっすか!
最終戦までずっと同じメインで遊びますよ~。
(^^)/
Commented by AMD at 2010-06-07 18:56 x
ちょっと本気出されたら、置いていかれそうな悪寒。
<< 食い合わせ F1祭り >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory