人気ブログランキング | 話題のタグを見る
谷田部行ってきました
ところ変われば状況変わるというもので、

谷田部では2.4GHzにバンド待ち

これは驚きました。
オンロード、オフロード、ドリフトと各コースに入れる2.4GHzバンドが10人と制限されており
その結果、オフロードとドリフトはバンド待ち。 マジ。

ちなみに、27MHzと40MHzは終日バンド待ちなし。
オンロードの2.4GHzもバンド待ちはありませんでした。

さて、月末の週末は1/12が集まるということで、全日本シード選手がごろごろしてました。
TOP選手でツーリングより1周2秒以上速いため
15分刻みで、エキスパート、一般とコースの使用を区切ってました。

エキスパートの時間帯は1/12がかっとんでいます。
一周大体14~15秒後半。
一般の時間帯はツーリングが大勢。
大体17~18秒。

さて、問題は・・・・・
車は速いけど遅い私たち。

一周16秒~17秒

エキスパートに出て行くと、抜かれまくって練習になりません。
一般に出て行くと、追いつきすぎて練習にならず。

結論。
間に出よう。

持ち時間が15分あるので、エキスパートが10分過ぎてから登場すると
5分ぐらいは自分のペースで走れます。

まぁそんなかんなで楽しむことができました。

一番驚いたのは、一緒に行った谷田部さんが、
ヨ○モの社長さんやら、広坂パパやら有名人と仲良く話していることでした。
店長(谷田部のね)もピットやお立ち台にやってきては「どうですか?」と来る状態。
さすが大御所。
by amd_factory | 2009-04-26 10:34 | 1/12 | Comments(3)
Commented by りょうまパパ at 2009-04-26 17:20 x
昨日はお疲れ様でした
昨日はあの後りょうまの塾がありゆっくりも出来ず、挨拶もそこそこになってしまいスイマセンでしたm(_ _)m
Commented by 谷田部^^ at 2009-04-26 19:27 x
昨日はご苦労様でした^^
楽しい一日を過ごすことができました^^
二年ぶりの谷田部は刺激的でした^^;

今度もまた行きたいですね^^
でも、今日一日寝てました^^;
体が、ガタガタです^^;
では^^
Commented by AMD at 2009-04-26 21:51 x
りょうまパパ>
こちらもテストをこなしつつの、1/12仲間との語らいなどで余裕なしでしたので、こちらも失礼しました。

谷田部さん>
レンタルカーであの走りですから恐れ入ります。
こちらも色々勉強になりました。どうも。
<< バッテリーのシール 明日は谷田部 >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory