人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニメンテ
どうにもこうにも思い通りに走らないミニのメンテを実施。

ダンパーは軽量化のためCVAプラダンパーを入れていました。
このオイルが硬すぎ?柔らかすぎ?
良く分からないので中間入れておくか。
てな具合でしたが、オイル入れ替えの時にふと気がつきました。

変だ。

車高調整用のスペーサーの大きさが違う。
バギー用のプラダンパー用の大きいのを2こ間違えて入れていたらしい。
まぁ厚さは同じなので、たいした問題ではない。

ない。

あれ?

1枚だけ薄いような・・・

4mmスペーサーを入れていたはずが、リヤ1枚だけ3mm。
これで、加速のときに、いきなりハンドル取られる理由が判明。
適当でいいやと思うところに落とし穴。

ナイトレースは店長に追いつけるか?
by amd_factory | 2008-09-16 08:28 | ラジコン | Comments(5)
Commented by ○○木 at 2008-09-18 19:33 x
昨日店長とバトルしてきました!
一発はタイム出ますが、ミニレース決勝20~25分なのでタイヤが食い始めてコケルので大丈夫でしょう。
昨日も後半よくコケテましたから(笑)
Commented by AMD at 2008-09-19 08:09 x
今回はちゃんと自分でタイヤを準備するので、ちゃんと走れるか不安・・・・
むしろミニレース前にちょっとブラシレスを走らせて見たい気分満々。
Commented by S吉 at 2008-09-19 21:36 x
ミニレースがんばって下さいね。
タイヤは、タミグラに温存した方が、、、

明日ラインが終わってから工事が有るので
もしかしたらミニレース終わるまでに行けないかも、、、

日曜日は、他に誰が行くのですか?
車はいつものように出しますので
集合時間決めて下さい。
Commented by AMD at 2008-09-19 23:51 x
タミグラはSグリップを準備で、水ラジはMグリップの予定です。
日曜は前回通りの計3名。朝5時にS吉さん宅ではどうでしょうか?
Commented by S吉 at 2008-09-20 00:08 x
了解しました。
夜電話します。
詳しいことはその時にでも。

Sグリは使わないのでは?
自分はファイバーAとMグリですよ。
押さえでSグリも持って行きますが。

スモークのスプレーが見つからなくて
フロストレッドで塗ったら白い所がピンクに、、、
とれるやんで全部落として今完成しました。

結局2台ともシェイクダウン出来ず、、、
走るのかな?
<< 任天堂DS コソ練 >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory