人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニナイトレース
初めてミニナイトレースへ出ました。
レース開始1時間前。
ハンドル切ると転がります。
S吉さんから借りた、決勝用の食わないフロントタイヤをつけても
転がります。
まぁ、20分の決勝を楽しめればよいでしょう。
とは言っても、なんかつまらない感じ。

ここで、ミニの神の手が入りました。
さらにフロントタイヤまで貸していただきました。

その結果、

12.258秒

予選11位Bメイン4番へ。

決勝は25分で、これまたS吉さんからレンタルのGP3900
これで、転がったりしなければ、持つらしい。

決勝スタート!

綺麗な編隊を組んだまま数周走りますが、
抜きに入った車同士でゴチャゴチャに。
10分経過後。。最下位へ。
その後、バッテリー交換の車が出たりなんたりで、
気が付いたら4位でゴール。
店長にも○○木さんにも負けました。

25分も走ると、足が疲れるんですね。。。
by amd_factory | 2008-08-16 23:37 | ラジコン | Comments(4)
Commented by S吉 at 2008-08-17 03:05 x
あれで転びましたか、、

あれで転ばない様にセットすればAメインは
行けますよ。
Commented by AMD at 2008-08-17 11:03 x
レンタカーでしたので、あの辺が限界かと。
ボディとタイヤが当たっていましたし・・・・
ニュートラルが簡単にずれてしまい、真っ直ぐ走る時はペースアップ。
抜き損ねて転ぶと蛇行。
もう一度転んで真っ直ぐに走ってペースアップの連続でした。
Commented by macotine933076 at 2008-08-17 16:58
AMDさんがミニを続けるかどうかは謎ですが参考までに…
ニュートラルがズレやすくなって来た場合、サーボホーンのC型のプラパーツ内側にグリスを塗り、ハイトルクサーボセイバーの金属のC型部品を被せてやるとニュートラルはある程度維持できますよ。
Commented by AMD at 2008-08-17 21:40 x
マコチンさん>
タミグラのときはやっていたのですが、返す準備で元に戻していました。やっぱり必要ですね。
<< 目標達成 今日も水ラジ >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory