DVI モニタのちらつき解決
Win10 にする前からの現象で、たまにザッと画面に黒いノイズの
ようなものが入っていました。画面をスクロールしたときなどに
たまに入る現象で、気にはなってはいたものの、とりあえず放置。
きっとソフトかなんかのせいかと思いつつWin10にしても変わらない
ため、Google先生で調べる。
その結果、ディスプレイのリフレッシュレートが問題らしいという
ことで、初期の60Hzを下げてみることにしました。 59Hzでも変わらず。
50Hzにしたら、ノイズは入らなくなりました。
リフレッシュレートが下がると、解像度やらなんやらに影響が出る
のかと思いきや、見た目、なにも違いは判りません。とりあえず
このまま使います。
c0166683_15290239.jpg

[PR]
by amd_factory | 2017-10-14 15:29 | パソコン | Comments(0)
<< 今日のQSO VK9CI HUAWEI Nova lit... >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory