歴代8位の風にアンテナ回される
一昨日4/13のことですが、朝に雪がうっすら積もっていて、昼は昼で強風が吹いていたようです。
c0166683_11105010.jpg
昼間で会社の中で気が付かなかったものの、翌朝、アンテナ見上げたら、一番下の214Cがずれてました。
3本のアンテナのクリスマスツリーで、大抵はローテーターのところからずれてくれるのが、
1本だけずれたようです。
と、アンテナを下げようとしたら、ローテーターのところからも30度ほど回されてました。

気象庁のHPで、過去の気象データが出てくるのですが、4月として過去最高の瞬間最大風速23.0m
通年でも歴代8位の強風でした。
この地の強風は西北西の風向きが多いようで、アンテナはいつも北西方向でスタンバイしています。
まぁアンテナ下げれる向きなのですが、偶然いい方向で施工したようです。

もう終わりかな~ J5はできないまま。 FJも出てるようですが聞こえません。なかなか NEWは増えず。


[PR]
by amd_factory | 2017-04-15 11:03 | アマチュア無線 | Comments(0)
<< クロネコのサービスセンターの神対応 今日のQSO 4W/PE7T >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory