今日のQSO E51DWC
RTTYでCQ出しており、QSOした局に PSE SPOTと送っていたので呼んでみた。
すぐにリターンがあったものの、どうもコールサインをミスコピーしている。JG8AMD...
もう一度呼んでも、リターンがない。
あ、リニアが入っていない。15Wで呼んでいた。でもこれで一応届いていたんだ。
リニアOnしたらすぐにQSOできた。 MODE New
そろそろ農耕期に入るため、ちょっと張りなおした80mスローパー。
VR2XMTがCQ出していたのでほどなくQSO。遠くは無理でも近くは平気かな。 80m RTTY、Band & Mode New
30mでも一応 SWR1.5とSWRアナライザーで出ていたので、30mも大丈夫かなと試してみる。
リニアのチューナー表示ではSWR1.9。アンテナチューナーで使えるレベルと判断して
S21ZEEをCall。
パワーメーターでSWR2を超えて、警告がピーピー。が、コールバックが有ったので599 TUで何とかセーフ。
ちゃんとしたアンテナじゃないとリニア壊すか。

[PR]
by amd_factory | 2017-03-24 06:24 | アマチュア無線 | Comments(0)
<< 今日のQSO 4W/PE7T 東北マスターズチャレンジロシニ... >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory