人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今朝の80m CW
今朝、クラスタではXW4ZWが出ていたようですが、その周波数では聞こえず。コンディション悪いのか?
と思ったら別の周波数でCQを出しているのを発見。2番目?くらいにQSOしたらクラスタにUPされ大パイルになっていました。最初にできて、本当によかったと思います。 80m NEW。
OE3DIAも聞こえてきて、とりあえず呼んでみたら、5NNで応答あり。これも 80m NEW
とりあえず飛ぶようなので、耳の強化が急務のようです。

家の隣の休耕田に、スローパーの先端を引っ張っていって実験してたら、結構いい感じだったので、冬場はこのままにしておけるように、所有者に挨拶に行こうと思っていたら、
「xxさんが、畑に線引っ張ってあるんだけど、春には外してもらえないかって」と来たという。
これは、良くないパターン。にしても、かなり意識してみないと見えないぐらいの線なのになぜばれた気づいた?
それはさておき、手土産を買ってすぐにご挨拶に行ってきました。こんなところでSWRは上げるわけには行かない。

by amd_factory | 2017-01-10 19:38 | アマチュア無線 | Comments(0)
<< 今朝の80m CW 下倉早朝ポールトレーニング >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory