今年最後の水ラジ 1/12レース。かろうじて参加者集まりレース開催。 レース前の練習で、確認した内容は、
予選1ラウンド目 L4で出走。ストレート遅い。バッテリー古いから仕方ない? タイヤはF PMマゼンタφ40.3 (なし+瞬間処理) R PMマゼンタ φ41.0(白+黒5分) 車高はF3.8-3.2-3.2 ライドハイト F0.5-R3.5 55周 8分3秒 BEST8.35秒 予選2ラウンド目 ヒート間が暇で、使う予定がなかった R5を試しに走らせたら簡単に8.3秒が出たのでこっちでレース。 L4に比べ初期反応が悪かったのでフロントスプリングを普段の0.50mmから0.55mmに変更。 路面が徐々にあがってきたのか、G40タイヤではラインの上と外では極端な差が出てしまい、まとめるのが大変ろなり、LAPは上がったものの、1ラウンド目からは3秒の更新にとどまる。 タイヤはF G40φ40.3 (なし+瞬間処理) R PMマゼンタ φ41.5(白+黒5分) 車高はF3.6-3.6-3.6 ライドハイト F0.5-R下から2 55周 8分0秒 BEST8.20秒 予選3ラウンド目 再びL4に戻すこととする。リアのグリップ剤の拭きが甘かったのか、前半どうも挙動がおかしいというか、ステアリングが残る感じがある。さらにリアのグリップが足らないような。2個取りしたタイヤの内側なので、はずれということはないとは思うので、路面が落ちてきたと考える。 タイヤはF RDMφ40.0 (なし+瞬間処理) R PMマゼンタ φ41.0(白+黒15分) 車高はF3.8-3.4-3.4 ライドハイト F0.5-R3.5 54周 8分4秒 BEST8.31秒 決勝 路面が落ちてきてしまっているので、L4を選択し、リアのグリップ剤を黒缶に変更。時間も延ばす。 スタート直前に予選3ラウンド目で感じたステアリングの残り感は、キャンバー足したことだと思い出し、1→0.5°に戻した。ステア、リアグリップは問題なく、順調に周回重ねてゴール。 55周 8分5秒 BEST8.32秒 レース後。 タイヤを F G40 φ40.0に変更。フロントスプリングも0.5mmに戻す。ライン上であれば、恐ろしく良く曲がるし転がる。この日のBEST 8.1xxを2度記録するが、ステアリングを切りすぎると、リアが付いてこないのでスピンしてしまうし、ラインの外は死ぬほど曲がらない。自分には8分も運転できない。 12R5 スリムシャーシ&AMDロアブレース(決勝後のBESTタイムセット、レース時はフロントスプリング0.55mm) キャスブロ=10°、キャスターシム前薄後厚、フロントブレース無,キャンバー=R1.5°L1.5°、サーボ位置3mm前セーバー後ろ0mm,L4ナックルにCRCアクスル、ロアー2mmワイド、SP=0.50自由長6.0mm、ナックルシム上から 4-0-0、リバ=0.5、車高 3.6/3.6.0/3.6、F=G40φ40.0 なし+瞬間、R=PM1MZ φ40.5-5分黒缶、ホイル=F:ヨコモ、R:PM、トー=2.0mmOut、ピッチング=HPI#500 アソシグリーン 65.5mm上から3穴、ロングアッパーブレース、チョフバー、ロールCRC#20000x2,SP8HD、PEARL、X11 4.5T-12.5mm進角2、PIN=23、SPA=88、指数=33.2、バッテリー後 12L4 YLMP2.5mmシャーシ キャスブロ=樹脂10°、キャスターシム後ろ寄せ、フロントブレースなし,キャンバー=R0.5°L0.5°、サーボスラント,L4ナックルにCRCアクスル、SP=0.5自由長6.5mm、ナックルシム上から 3-1-1、リバ=0.0、車高 3.8/3.2/3.2、F=RDMφ40.0 なし+瞬間、R=PM1MZ φ41.0-15分黒缶、ホイル=F:ヨコモ、R:PM、トー=-2.0mmOut、ピッチング=Dura#750 アソシグリーン65.0mm、Tバー1.6mm,フリクションオイルグリーンスライム上下,SP8HD、HW-1S、ESC側ウェイト15g、X11-5.5T-14.0mm進角2、PIN=29、SPA=88、指数=42.4
by amd_factory
| 2016-11-06 21:12
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