人気ブログランキング | 話題のタグを見る
USC杯
今シーズン初の公式戦。初戦の相手は、今シーズン3回やって3敗。先週は20点以上取られたし。
さらに、県選抜メンバーの主軸が、肉離れで戦線離脱して入ったばかりの1年生が試合に出なければならない事態となりました。

しかし、試合というのはやってみないとわからないもので、多少荒れ球ながら相手打線を抑え、これまでさっぱり打てなかった子達も開眼で連打。
結果、快勝!完投で初勝利が公式戦とはできすぎ。
しかし、トーナメントで勝ち進むにはまだ力不足で、準決勝で敗退し、3位決定戦でも破れ4位。
うむ、4位って何にもないんだな~。自分のスキーのレースと一緒じゃ困る。

USC杯_c0166683_2252021.jpg


ところでこの大会。USC杯という名前なのですが、どういう意味なのかは誰も知りません。
by amd_factory | 2015-05-09 22:52 | その他 | Comments(2)
Commented by sogatch at 2015-05-13 18:50
審判お疲れ様でした。
中学生の試合に親が審判ですか?こっちではあまり聞かないです。

岩手では公式試合でも特に審判資格が必要ないと聞きました。
岩手でスポ少やってて仙台へ越してきた父兄が言ってました。

宮城県、仙台市野球連盟、仙台市スポ少と3つくらい組織があり
(本当はもっとかも?)審判資格も微妙に違うようです。
統一して欲しいのですが、自治体からの補助金の関係からか、
難しいようです。あ~、面倒くさい
Commented by amd_factory at 2015-05-16 23:09
練習試合は親が審判、もしくはボランティアで公認審判。
小さな大会は、主審が公認審判で、他は親。
中総体とかになれば、全員公認審判となります。
ほとんどの場合4審でやるので、どうしても人が足らない。
「審判資格取らない?」とか誘いを受けますが、取ったら最後、ありとあらゆる試合に引っ張り出されます。・・;
<< MFJ-259B修理 その1 練習試合 >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory