人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続々・アンテナシステムメンテナンス
先に書いた、
「214Cを上に1.5m上げた影響もあるのかエレベーターの巻上げが重くなった気がする。」
の件だが、エレベーターについているローラーが、上が内側、下が外側ゆえ、
頭が内側に傾く中間斜めセクションでは、ローラーが全く機能せず、引きずり上げている
状態なのではないかと思う。
「設計反対だろ」と言う気がしないでもないが、垂直面に立っている状態では、
タワーの外側に重心があるため、ローラーが当たるので良いのかもしれない。
続々・アンテナシステムメンテナンス_c0166683_22505729.jpg

続々・アンテナシステムメンテナンス_c0166683_2251738.jpg


この状態から考えると、頭でっかちはどうやらダメなでの、せっかく上げた214Cは
元の高さにもどすことにする。

エレベーターの昇降機(ハンドルのところ)のメンテナンスと言うのを
全くやったことがなく、説明書を見たら、やったほうが良いらしい。
なんか、ブレーキがところどころで滑るというか、軽い感じがあったので
カバーを外して、グリスアップ。
驚くほど静かになった。
続々・アンテナシステムメンテナンス_c0166683_22513793.jpg

続々・アンテナシステムメンテナンス_c0166683_22514746.jpg

by amd_factory | 2014-09-24 20:47 | アマチュア無線 | Comments(0)
<< ワゴンR MC22S オーディオ交換 続・アンテナシステムメンテナンス >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory