人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バターナット HF-6V-4 改
最終段階として、40mコイルをバイパスするコンデンサのラインも撤去。
赤丸のところが全部外れている。

バターナット HF-6V-4 改_c0166683_21495196.jpg


これぞちょっと短いHF-2Vではないだろうか。
80mと40mしか同調は取れなくなった。80mは全然変わらないが
40mはSWRが落ちるところが0.6MHzほどあがり、ちょうどいいところにするには
40m調整コイルをほぼ限界まで短くしなければならない。
雪降ったら駄目かも。

試しに80m調整コイルをバイパスするコンデンサラインを外したら、40mは使えなく
なってしまったので元に戻した。

30mのローターリーダイポールは実験が完了ということで、天気がいいうちに降ろした。
DXCCを狙う上では無理に上げておく必要がないであろうというのと、
どうも強度面に不安が残り落ち着かなかったのが理由。
by amd_factory | 2014-08-31 21:56 | アマチュア無線 | Comments(0)
<< アンプ SB-220のプリセッ... アンプ SB-220のプリセッ... >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory