人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンプ SB-220のプリセットチューン計画 その6
制御部分完成。
アンプ SB-220のプリセットチューン計画 その6_c0166683_8513967.jpg


PICは16F886を使用。テスト基板は16F887用なのでピンの設定だけプログラムで
変えればいいから移植は簡単。
ポートBの内部プルアップがかかっていない?と思ったら、設定が負論理で反対でした。

さて、作る上で何か不足してたら一緒に注文しちゃえと思っていたのに、
結局不足分は何もなかった。リグからバンドデーターを取り出すコネクタを頼まねば。

ネットでたまたま発見。JH4NMT松田氏の書きかけの記事のようだが、重要情報。
FT1000MPのBAND DATAのコネクタは見た目が8ピンだけど異なるタイプらしい。
でも、こんな情報はマニュアルにも、TECHNICAL OVERVIEWにもどこにも書いてないぞ。

リグのコネクタ(図面と比較のため逆さまになってます)
アンプ SB-220のプリセットチューン計画 その6_c0166683_938585.jpg


共立エレショップより
アンプ SB-220のプリセットチューン計画 その6_c0166683_9384359.jpg


そっくりだが、切り欠きの両サイドのピンの幅が違う。
共立に在庫があるようなのでここに注文することにしよう。

DINコネクタの4ピンが必要で、5ピンから1本ピンを外せば入ると思いきや、
微妙に角度が違い注文しなおし。とか、DINコネクタの微妙の違いには泣かされている。
by amd_factory | 2014-08-15 09:24 | アマチュア無線 | Comments(0)
<< アンプ SB-220のプリセッ... 同軸コネクタ再利用 >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory