人気ブログランキング | 話題のタグを見る
数値化すればわかるもの
確か去年、「大谷投手に挑戦」というイベントが森山運動公園で行われた。
160km/hのボールを打つ企画と思いきや、自分で投げて160km/h出してみろという企画。
どこから借りてきたのかわからないスピードガンで、大人と子供と分かれて競ったのだが、いくらがんばっても80kmぐらいしかでないというか表示されなかった。有名高校の野球部のレギュラーだったという彼も同じぐらいの表示ではあったが、「見た目」で明らかに速かったので、彼が優勝となった。だったらスピードガンなぞいらんだろう。
山本山君が作った、最高速表示板も、速すぎんじゃね?という疑惑が抱かれたが測る方法が他になかったので、疑惑のまま終わった。
スピードガンは必要だな..
by amd_factory | 2013-08-10 11:29 | その他 | Comments(2)
Commented by S吉 at 2013-08-10 21:22 x
お土産で是非おひとつ、、、
Commented by AMD at 2013-08-11 09:47 x
ソフトボールの部活で使えるかな。
<< 次期戦力か? 国際運転免許証 >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory