人気ブログランキング | 話題のタグを見る
貼らずに2個取り
週末使うタイヤが届きました。スポンジタイヤは基本2個取りです。
通常2個取りするには、最初ホイルに貼って、乾いてからカット。
という順番になります。
ホイルによって、タイヤカッターに座りの良いのと悪いのがあり、
手持ちのハブでは、旧ヨコモ以外はスポーク部分にハブが当たるので、座りが悪いのです。
何とか取り付けても、バイトの入る方向で、どうしても切った後のタイヤに段差が
出てしまいます。
じゃ、ヨコモに貼って、切って、はがして他のホイルにはめるか?
というと、できなくはないけど、やっぱり面倒。

で、本題。
ホイルにタイヤをはめただけで、カットできないものだろうか?
昔、未接着だったタイヤをカットしたら、ガタガタになった経験がある。
でも、今はバイトがベアリングでスライドするしな・・・
試してみました。





なんだ、普通にできるじゃん。
最初に使わない柔らかいスポンジタイヤでやって成功。
次にPMのパープルをやってみましたが、これも問題なし。

貼らずに2個取り_c0166683_19465073.jpg


「1個目はヨコモ」の呪縛から解き放たれました。

でも、Gコンパウンド系は薄いので遠心力で膨らむから難しいかな?
by amd_factory | 2013-04-11 08:11 | 1/12 | Comments(0)
<< ハブ研磨 ついに加森観光、夏油から撤退 >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory