人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の夏油 雪に熱くなる
今日の夏油は風が強く、夕方まで2ゴンのみの運転でしたが天気はまずまず。

しかし、久々に体験するハードバーン。
自分のストックは全く刺さりませんでした。。。。

明日夏油技術選が行われるはずのC3バーン
今日の夏油 雪に熱くなる_c0166683_1931285.jpg
今日の夏油 雪に熱くなる_c0166683_19313716.jpg
今日の夏油 雪に熱くなる_c0166683_1931437.jpg

午前中に行って、バーンが硬すぎてターンにならず。
グルーミングのまんま氷です。
午後にも行きましたが、硬さ変わらず。

2ゴンからC2コースが見えますが、100m以上滑落していくボーダー多数。
乗り合わせたボーダーも滑落したようで、
「いやー転んで背中で滑っていったら、熱かった」とか一緒にいた彼女?に言ってました。
何を大げさな。。(と、このときは思ってました)

このバーン状況では明日のC3はないんじゃね?とりあえず去年の大会バーンのC2でも
行って見るか。ということになり、唖然。
今日の夏油 雪に熱くなる_c0166683_19373721.jpg
今日の夏油 雪に熱くなる_c0166683_19374715.jpg


C3はほとんど人が行かないのグルーミングが残っていましたが、C2はボーダーが全部
削ってくれたようです。氷結一番絞り。
硬すぎてターンになりません。滑落もうなずけます。
とC3コースでは上から下まで推定200m以上ほど滑落していく人が見えました。
滑るスピードと変わらない速度で滑落するんですね。005.gif動画撮りたかった。

このままでは、明日がC2だとしてもかなり手ごわいことでしょう。

さて、唯一、こんなバーンでも見た目普通に滑っていた510選手ですが、
C3コースでビンディングの誤解放で滑落。10m程度で止まるのはさすが去年の全日本チャンプ。
しかし、
今日の夏油 雪に熱くなる_c0166683_19431934.jpg


なんと、やけどして、手のひら水ぶくれ。ストックのリングも溶けてしまってました。
あのボーダーの言っていた「転ぶと熱い」は本当でした。

夕方になると、間違ってCコース側に行った人が、降りるに降りれず、パト大忙し。
自分も何人かの板やら、ボードやら拾いました。
こんなことに懲りずに、また夏油来てくださいね。

最後に行ったAコース。この形で凍ってます。
今日の夏油 雪に熱くなる_c0166683_19375523.jpg

すごい振動で膝壊れるかと思った。
全く雪は降っていないし、バーンもフラット(氷でね)なので、ピステンは入らないのでは?

なお、スクールの人の話によれば、明日はクワッドを動かすらしい。
参加者は去年より少ないらしい。とのことです。

表題ですが、ユッキーに熱くなるとか、ユキッペに熱くなるとは読みません。(地元ネタ)
by amd_factory | 2013-03-09 19:51 | スキー | Comments(3)
Commented by sogatch at 2013-03-09 21:16
お疲れ様です。
一応、エッジは研いでおきました。
アイスバーンも先週滑りました。
大会ではビビったら終わりですね。
暴風で大会がキャンセルならないか心配ですが、そればっかは明日になってみたいと分かりませんね。
よろしくお願いします。
Commented by pinoko at 2013-03-11 14:54 x
あ~私か!?(^_^;)
Commented by amd_factory at 2013-03-11 20:10
あたり。
<< 夏油技術選 暴風雪で中止 3月第二日曜とは >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory