人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モヤッと爽やか マレーシアへの道
とある著名な方のコピーではありますが、なぜかシンガポールではこれを実感せずにはいられない。
なにせエアコンが効きすぎ。
ホテル部屋の設定温度は最初19℃だったりするし、お客さんの会議室は23℃。
長袖を着てる人もいます。
タクシーも寒い。
そんなとこから外に出ると、「モヤッと爽やか」を感じずには居られない。

マレーシアに行くまでの写真をちょっと。
地下鉄でWoodlandsまで行って、その下の階のバスターミナルへ。
何通りか行く方法はあるらしいが、950のバスに乗る。
モヤッと爽やか マレーシアへの道_c0166683_8493222.jpg


15分おきにくるけど、このように長い列
モヤッと爽やか マレーシアへの道_c0166683_8501424.jpg

バス代は先払いで、おつりは出ないので小銭かEzPassが必要。$1.30≒¥85

シンガポール側の出国審査へ
モヤッと爽やか マレーシアへの道_c0166683_8514844.jpg


モヤッと爽やか マレーシアへの道_c0166683_8513083.jpg


出国検査が終わると再びバスに乗って、マレーシアの入国審査へ向かう。
これまた長い列&車渋滞。バスは、先に乗ったバスの乗車券でそのまま乗り継ぎ。
モヤッと爽やか マレーシアへの道_c0166683_857356.jpg


モヤッと爽やか マレーシアへの道_c0166683_8575049.jpg


到着
モヤッと爽やか マレーシアへの道_c0166683_932141.jpg


無事出国審査を終え、マレーシアへ入国。ビザはいらない。
モヤッと爽やか マレーシアへの道_c0166683_859301.jpg


JBという都市。(本当の名前は違うんでしょうけど、そう書いてある)
こっからタクシーなのだが、何種類か存在する。
青い新しいタクシーは高い。
タクシー乗り場の赤いのは安い。
この乗り場の道を挟んだ反対側にいる、休憩中?のタクシーに乗るともっと安い。
このシステムは謎。
モヤッと爽やか マレーシアへの道_c0166683_915282.jpg


あとはその辺の風景。英語のスペルが何か変だというのが、唯一の見分け方かもしれない。
シンガポールは法律で5年ごとに建物のペンキ塗り替えを行わないといけないが、
マレーシアはそれがないので、ちょっと古く見える。
モヤッと爽やか マレーシアへの道_c0166683_954311.jpg
モヤッと爽やか マレーシアへの道_c0166683_952224.jpg
モヤッと爽やか マレーシアへの道_c0166683_952917.jpg
モヤッと爽やか マレーシアへの道_c0166683_96566.jpg
モヤッと爽やか マレーシアへの道_c0166683_954797.jpg
モヤッと爽やか マレーシアへの道_c0166683_962211.jpg
モヤッと爽やか マレーシアへの道_c0166683_963367.jpg
モヤッと爽やか マレーシアへの道_c0166683_961694.jpg
モヤッと爽やか マレーシアへの道_c0166683_965058.jpg

テコンドーの大会やってました。
モヤッと爽やか マレーシアへの道_c0166683_963119.jpg

by amd_factory | 2012-06-30 09:07 | その他 | Comments(2)
Commented by コピー考案(?)者 at 2012-06-30 18:42 x
こんにちは。

僕が言い出したのは「“モワ”ッと爽やか」なのですが、なぜか“モヤ”と仰る方が多いですね。個人的には、“モヤッと”だと「湿気が多い」というより、「景色が霞んでいる」というイメージなのですが。

それはさておき、ここ数日気温が低め(この時期にしては)な東京にいる身としては、お仕事とはいえ高温多湿な環境にいらっしゃるのがうらやましい。特にシンガポールには行ったことがないので、このブログを興味深くのぞかせてもらっています。

では道中お気をつけて。
Commented by amd_factory at 2012-06-30 22:47
これはどうも、コピー違いで失礼しました。モワッなんですね。
今回は写真のアップができるので、撮った分は記録程度に上げてますね。
<< 名物にうまいものはあるか 健康は痛い >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory