人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほこxたてから両面テープを学ぶ
ちょっと前ですが、ほこxたてで両面テープ対決をやってました。
両面テープ板に貼るのですが、きっちりくっつけるより
ちょっと離した方が、空気が抜けてよく貼りつくと。

よく(あっちゃいけないが)クラッシュでアンプが剥がれてきたりしてました。
剥がれたテープを見ると、中央に空気の穴が。

ということで、1枚の10mmぐらいの両面テープを半分に切って、
それを両端に貼るようにしてみました。
ほこxたてから両面テープを学ぶ_c0166683_2211536.jpg


まぁ普通の幅を両方に貼ればもっといいんじゃね?的なツッコミは
甘んじて受けますが、剥がすときにこの隙間にマイナスドライバーを入れれば
簡単に剥がせます。

して、この結果、いまだにクラッシュで剥がれたことはありません。
上手になってぶつからなくなったのかは謎ですが、こんなecoな(セコいと言うな)貼り方も
結構ありだと思います。

そいうえば、この写真がまだNOSRAMアンプが健在だった最後の写真か・・・
by amd_factory | 2012-06-07 22:13 | ラジコン | Comments(0)
<< ボリュームアジャスト 蜂の巣 >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory