人気ブログランキング | 話題のタグを見る
混じってる?
ガソリンスタンドに行ったら、見慣れない表示が。
エタノールとの混合燃料が売っている。
へ~と思って、違うスタンドに行った時、
レギュラーガソリンのところにシールが貼ってあり
「最大10%エタノール混合」
なかなか面白い冗談だと思っていたら、
なんと普通のガソリン、ハイオクでも10%まで
エタノール混合で売ってよいことになっているらしい。
聞けば、10%までなら普通のエンジンでも問題ないとのこと。
まぁ走っていて実際違いは分からない。

日本より進んでいるんじゃ・・・・
いやすでに混じっているのかも・・・・
by amd_factory | 2011-11-02 19:09 | Comments(4)
Commented by 店長 at 2011-11-03 17:38 x
バイオ由来のですかね?
Commented by AMD at 2011-11-03 19:03 x
そうみたいです。一部の車には、FLEX FULEと書いてあって、さらにエタノール濃度が高い燃料で走る車も良く走ってます。エタノールって安いんでしたっけ?自分で混ぜても走れるのかも。
Commented by 店長 at 2011-11-04 16:46 x
ラジコンエタノール4リッター2800円です。
Commented by AMD at 2011-11-04 19:12 x
げ、高っ!アメリカのガソリンも10年くらい前と比べれば、5割以上値上がりしてますが、3.7L300円ぐらいですね。円高なので、単純に比較はできませんけど。
<< ハイキング ハロウィン >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory