人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時間が進んだ日
朝7時にいつも通り目覚ましが鳴り、目を覚ますといつもと何か違う。

真っ暗なのである。

日食だっけ?悪天候?

赤道付近のこの国では、今の時期は朝7時にいきなり明るくなり
夜7時にいきなり暗くなる。
ギャートルズの世界である。

程なくして理由は分かった。
世の中は朝の6時なのであった。なので真っ暗。
日本から持参した目覚まし時計が1時間進んだのである。

理由はただ1つ。
電波受信した・・・・(時差はちょうど1時間)
にわかには信じがたい話だが、それしか理由がない。
JJY日本標準時の電波の出力は50kWもあるが周波数はは福島40KHz、佐賀60KHz。
この長波帯では電離層反射では届かないはず。

だが受信した。
これはすごい。
大体、岩手の自宅でも受信しない時計があると言うのに。
このCASIOの時計はすごい。

とりあえず、遅刻するほうに時間がずれなくて良かった。
by amd_factory | 2011-07-07 23:18 | Comments(0)
<< 秋葉原か? ランボルギーニ ムラシエラゴ >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory