人気ブログランキング | 話題のタグを見る
巨大余震
昨夜の地震による停電から20時間ぶりに復旧。
電気はありがたいです。メンテナンスされるかたに本当に感謝です。

今回の地震は、3/11の余震ということですが、自宅に居た分
強烈に感じました。
たまたま、夕方、耐震のため、2段ベッドの上下連結を行い
そこに寝ていた子どもたちは、寝たまま。。。。
前回崩壊した本棚は半壊でしょうか。
パソコンの液晶ディスプレイは、「耐震のシートどこいったっけかな?」
と思っていた矢先ったので、見事転倒。まぁまぁ傷は目立たずOK.
ちょっと驚いたのは、
12畳ほどの物置が動いたことでしょうか。

巨大余震_c0166683_20552547.jpg


記憶によれば3/11の時は動いていなかったような・・・
前回机から落ちたボール盤は、今回は床の上だったので無事。
スキーの板は全部倒れていました。
揺れる方向が前回の反対のような気がします。だから余震??

また前回は、明日から出張と言うときに地震で、見事キャンセル。
今回は、それの仕切りなおしで明日出発でだったのですが、
行くなという暗示でしょうか?
でも、花巻空港は平常稼動しているということで、今回は行くことに決定しました。

幼稚園の入園式をかわして出張の日程を設定したのに、
入園式が動いてしまい、結局入園式は出れなくなってしまいました。
多分、こっちに行くなという暗示でしょうか?

さて、会社にパソコンを取りに行ったら、それはそれは、大変なことになっておりました。
昼間だったら、惨事だったような気がします。不幸中の幸いか。

余談ですが、地震が起きるとガソリンスタンドに並ぶという
習慣が付いてしまったのでしょうか?
はたまた、停電でなにもすること無いから並んでみっかでしょうか?
また、あのガソリン争奪戦が起きてました。
by amd_factory | 2011-04-08 21:00 | Comments(3)
Commented by S吉 at 2011-04-08 21:48 x
マーライオンに食べられない様に
気を付けて行って来て下さい。

AMDさんが出張に行こうとすると
大地震が来るので
その前に物資補給して置けば安心なのかも、、、
Commented by AMD at 2011-04-08 23:20 x
次は7月の始めからですので、6月中に買い込んでいてください!?
Commented by sogatch at 2011-04-09 08:51 x
花巻空港の活性化に役立ってますね!
あ、そういうことじゃないか~苦笑
昨年、新しくなった空港見に行きましたが、便数少ないこと…ちっこい飛行機しかいない…

そんなことはどうでもいくて、気をつけていってらっしゃい!
土産話楽しみにしてます。
<< 北上・花巻の地震余波 希望 >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory