人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電波時計
地震で時計が落ちて、電池が外れたので元に戻しても、自動で時間が戻りません。
他の電波時計はちゃんと受信していたので、

こりゃ壊れたな。

と新しいのを買ってきました。

新しいのはちゃんと時間が自動で受信できましたが、
九州の電波を受信しましたと出ています。

もしや・・・・・・

ネットで調べたら、福島の送信所は地震の後止めたそうです。
原発の影響のほうがおおきいらしいですが。

一番古い電波時計は福島のしか受信できなかったため
時間がセットされなかったというおちでした。
by amd_factory | 2011-03-27 16:11 | Comments(2)
Commented by S吉 at 2011-03-27 17:45 x
ラジ用の小型時計は電波拾えてません。
手動で合わせましたけど、、、
Commented by AMD at 2011-03-29 12:23 x
九州も拾えないと今はだめっぽいですね。
<< お買い得情報 明日は全日本1次予選 だったが・・・ >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory