人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏油で練習
今日の夏油はゴールドウィンカップというジュニアのレースが行われていました。
前走でクレオン氏が滑ると聞いていたのですが、実際は滑らず。残念。

クレオン氏との2ショット
夏油で練習_c0166683_21123119.jpg

W杯レーサーの ベンジャミン・ライヒの兄弟と友達だそうです。
まぁ、そのレベルになればそんなの普通かもしれない。

色々撮影を試みていましたが、どこを滑るのかは
全くの「NO PLAN」で大変でした。
これ、今日の映像


通訳ガイドの方は、全部訳しているわけではなく(そんなことしてたら時間が足りない)
また、ゴンドラの中の雑談は、基本的に通訳しておりませんでした。

講習の最後にウンチクのある話をされていましたが、
ちょい長い話だったので、こんな風に訳されてました。
スキーは、失敗するもので、失敗しても必ずリカバリーできる。
失敗しても、2,3ターン先でリカバリーできれば
ちゃんと滑ってるように見えるもんだ。
失敗は恐れないで滑ってください。

これ、私の理解したところでは。
スキーと人生は、失敗するもので、失敗しても必ずリカバリーできる。
失敗しても、2,3ターン先でリカバリーできれば
ちゃんと滑ってるように見えるもんだ。
失敗しなかったらスキーではないし。転ばないのもスキーではない。
失敗は恐れないで滑ってください。


講習の途中だったか、終わった後で
「AMDさんの英語もちゃんと通じていたみたいですね。」
と、さる知り合い?の方に言われました。(・・;

短い講習でしたが、かなり負荷のかかるトレーニングで、なんとなくいい感じになったと思います。

おまけ
ゴールドウィンカップの模様
前走1
前走3
期待の星 JIN
by amd_factory | 2011-02-13 21:33 | スキー | Comments(1)
Commented at 2011-02-14 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今日も夏油 マニュエル・クレオン 来夏油 >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory