人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フタバプロポの設定
フタバのプロポでサーボスピード-20% としたときと、サンワのプロポで
サーボスピード-20%としたとき、フタバはあんまり変化ないような気がするんですけど?

北澤さんの回答
(※決して間違った情報ではないとは思いますが、いかんせん私酔っ払っていましたので、
ことの真相について北澤さんへ問い合わせることは御遠慮ください)

フタバは、数値その通りに変化します。
それに対し、サンワなどは、人間の体感の分を加味した値となってます。
なので、本来の数値より少々大きく動いています。

プロポは持っている機能はあるだけ使うべきであり、そのためのハイエンドプロポです。
よく、プロポの機能はあんまり使うべきじゃないという人もいますが、
あまり良い考えではないと思います。



よし、あるだけ使うか。ってなにがあるんだ?

さらに小ネタは続く・・・・・
by amd_factory | 2010-06-24 17:50 | ラジコン | Comments(0)
<< 大量にあったデフ 1セル Lipoのブースター >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory