人気ブログランキング | 話題のタグを見る
F1組みなおし
F103を1/12目線で見直してみることにした。
まずリヤ周り。
4分割のリヤマウント。平らにTバーに載っていない。
載るように調整するのに小一時間もかかるとは・・・

で、中古で買った以来、1度も交換していないTバー。
1/12であればそれこそ日に3度も交換したこともある。
黒いのでヒビが入ったとかは幸いなことに全く見えない。
ガラス板においてみる。

それは見事に3Dにねじれている。

晩飯で食べたホッケの皮が乾いたのに似てる気がした。

このままロアカーボンシャーシへ換装だな。
by amd_factory | 2010-05-25 00:00 | ラジコン | Comments(2)
Commented by マコチン at 2010-05-25 00:07 x
FRPシャーシとロングアッパーの組み合わせですとピッチング方向のよじれは制御されるんですがロール方向はさほど剛性上がりませんからね…
なのでカーボンシャーシが良いとは思います。
私はFRPシャーシでF1RCGP出ますけど。
(^^;)
Commented by AMD at 2010-05-25 08:11 x
換装することで、ジオメトリーが一部変わってしまうのでがロールより気になったりしてます。
むしろ予備のTバーが欲しかったりして。在庫ないそうですが。
<< 業務連絡 発送されました。らしい ついにカーボンシャーシ投入か? >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory