人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウィッシュ車検
初めて車を買って以来、自分のメインカーはユーザー車検一筋できています。
とはいえ、素人に毛が生えた程度の車の知識ですので、
検査台を使った検査や、下回りの検査は予備車検場へお願いすることになります。

08年8月に9年目の車検を受けたアベニールはタイロッドエンドブーツの破れを
指摘してもらいました。
今回はウィッシュの7年目の車検です。
アベニールは7年目の時点で確か16万キロほど走行していながら
下回りは問題なしだったので、ウィッシュは8万キロ弱なので、大丈夫だろ。
と思っていました。
が、デフシールからオイル漏れています。このままでは車検通りませんと指摘が。
ピットにもぐって見てみたら、垂れてはいないですが、にじんでいました。

車屋さんに見積もり聞いたら、部品代350円、工賃2万円!?

標準作業時間が、随分長いな・・・とお店の人も不思議がってはいました。
早く終わったら安くするという話でしたけど。

駄目押しで、家で水漏れ発生して配管交換してもらいました。
地中で継ぎ手が錆びてました。

うむ・・・出費がかさむ月になってしまった。
by amd_factory | 2010-03-15 12:10 | Comments(0)
<< TC2 ASIA CUP >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory