人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の水ラジGIGAグリップ
明日のレースは、色々用事が重なってしまい参加できなさそうなので
ちょっくら今日はF1と1/12を走らせに水ラジへ。

昨日の夜の時点で、かなりグリップがあがっているとの情報、
今朝は1パック目から、タイヤがバリバリと音を立てています。

久々にきた~~~ハイグリップ。
ウハウハと思いきや、私もうまく走れません。
路面が重いので、リヤタイヤが貼り付いて失速してしまいます。
リヤマゼンタ(41.5mm)→パープル(42mm)にしたらかなりリヤは軽くなりました。
が、しかし、重いのに曲がらない。
ロールダンパーオイルを#350→#450にしましたが改善せず。
試しにリヤ、グリーン(42mm)、ピンク(41mm)を投入しましたが、
タイヤがよれてしまい、走行不能。
フロントパープル(41mm)は、塗り幅3mmでも一瞬にし360度ターンを決めるため、
ミラクル(40mm)、AH(41mm)を使って、そこそこ走れました。

しかし、何というか、ゴキブリホイホイの上を全力疾走で走っている感じ。
ホイホイから外れた瞬間、軽く足が出るのに、ホイホイ踏んづけて、ぴたりと止まり、
転びそうになる。(まぁ本当に走ったことはないですけど)
なら、ホイホイの上をずっと走ればよいのでしょうが、それが難しい。

結局2パック目で出した9.4XXが最速であとは10秒前後を行ったりきたり。

最後にF1(ZEN、F-TUNEモーター)で走らせたら・・・・・・あら不思議、普通に走りました。
路面が上がりすぎているので、くっついてタイムがあがらないのでしょうが、
巻くこともなく、5周ぐらいで11.2XX秒。もう十分ということで終了としました。

今日は「朝からツーリングとミニを走らせますよ~」と言っていた山本山君ではあるが、
日本時間の朝なのか、世界標準時の朝なのか聞き忘れたため、
結局会うことはなかった・・・・
by amd_factory | 2009-10-03 18:22 | 1/12 | Comments(0)
<< GIGAグリップの証明? LiFe LiPo バッテリー備忘録 >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory