人気ブログランキング | 話題のタグを見る
F103発進!
ロングアッパーでないと、まともに走らないという定説を覆すべく、
ド・ノーマルで発進。
モーターはヨコモの27Tでギヤは20:63Tです。
フォーミュラーチューンよりは速いはずです。

結局のところ、速いパワーソースで速く走るのであれば、
セット的にはOKとなるでしょうという考えからです。
タイヤはZENです。

さて、スタート。

1周目
割と普通に走る感じです。
2周目
ちょっとタイムアタックに入りました。

あ・・・・・・・・曲がらない!!!005.gif


Fタイヤが外れました。

しかもアクスルから。

トレール付きアクスルだと緩いんでしょうか?
でも店長はこれで走っていたはずなんですが。

タイヤを戻して再度スタート。
1周目
OK OK
2周目
攻めて見ます。
3周目
ん?曲がらなくなったような?
4周目


うわ・・・・・・・・

Fタイヤ外れました。
今度は反対側。

これでは3周に1度ピットインしないとレースにはならない。
つうか、無理でしょ。

G17で固めて走行。

今度は大丈夫。
10周経過。

ん?また曲がらないような???

ああああああああああああ

外れた・・・

BEST LAPは外れる直前。10.6xx

まず、どうして外れないようにすればよいのかが問題だ。

S吉さんのアドバイスでインラインアクスルにしたのですが、
巻いて走れませんでした。
これを使うにはロングアッパーが必要な感じです。027.gif
by amd_factory | 2009-08-29 21:54 | ラジコン | Comments(4)
Commented by 店長 at 2009-08-31 20:34 x
んんん???
M2のトラスビスが緩んでホイルシャフトが取れるってことすか??
不思議過ぎる…。
Commented by AMD at 2009-08-31 21:02 x
はい、そのネジです。
私もなんでこんな簡単に緩むのか不思議っす。
別々の部品で売っているわけではなさそうなので、瞬間で固めようと思います。
Commented by 店長 at 2009-09-01 16:01 x
できたら、ねじ止め剤しないで欲しいっすね~。
レースのときの最後の切り札として…。
Commented by AMD at 2009-09-01 20:00 x
最後の切り札って、決勝ゴール直前の脱輪ですか(^3^)
<< 土曜日の水ラジ メカ積み完了 >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory