人気ブログランキング | 話題のタグを見る
記録更新
お盆期間中は、サーキットも割りと空いているようなので、
水ラジで朝から1/12やってきました。

今日もマシンは 12L4 です。

ミニレースの翌日の朝一番は路面があまりよくありません。
Fパープル 41.0 6mm マイティ 3分
RLラバーソフト 42.0 マイティ全面

軽くはしったつもりでしたが、9.3連発でBESTは9.2xx と
12R5で出したBEST LAPに並びました。

その後、タイヤテスト。
12L4の場合ですが、
リヤは小径のLラバーソフトかピンクが良さそう。(スーパーハードは持っていっていない)
フロントは、路面が上がらない時はパープル。
あがってくれば、ミラクルソフト、AHかな。
グリップ剤は終始マイティを使っていましたが、特にグリップ不足は感じませんでした。

ただ、リヤのマゼンタは、グリップがあがってきても
空蹴りしてしまいます。
ピッチングスプリングをアソシシルバーにしている影響もあるかもしれませんが、
グリーンでも大してかわらず。
プロポのスロットルをハイレスからノーマルにしたり、スロットルスピードを-5%ぐらいに
したら多少収まりますが、走れるというだけで、あまり効果なし。
予想外なのは、AHリヤが良く走ります。
12R5に使うと、リヤが落ち着きすぎて曲がらない印象でしたが、Tバーにはよい様で。

F ミラクルソフト 41.0mm マイティ全塗り 3分
R AH 44.0mm 全塗り

これで、
50周8分3秒 BEST 9.350 (10秒台4周)
とついに全日本前の12R5の記録に並びました。

さて、スロットルのレスポンスが良過ぎるということで
スロットルレスポンスをノーマルにしていましたが、
「何~せっかくハイレスあるのに、使わないの~」
という天の声がありましたので、
最終パックで、ちょっとおとなし目にスロットルを操作し走行。

005.gif

9.120 秒

12R5を抜きました。
このときは
F AH42.0mm Rピンク41.5mm マイティ3分。

なんということでしょう。
12L4がよいのか、新アイテムの恩恵なのか。
by amd_factory | 2009-08-16 20:23 | 1/12 | Comments(2)
Commented by 経験者 at 2009-08-17 23:19 x
『おとなし目にスロットルを操作』
これがいちばん効いてるんじゃないかと
Commented by AMD at 2009-08-18 08:18 x
う~んなるほど。
ちなみに、BEST LAPが出たときのバッテリーはその日3回目
使用のバッテリーで、パンチがある状態ではなく、
それもさらにマイルドなスロットルで、路面に適正
パワーが伝えられたのかもしれませんね。
<< F1ナイトレース ミニレース >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory