人気ブログランキング | 話題のタグを見る
練習初日
先ほど、ホテルに戻ってきました。
谷田部というか、関東は暑いですね。

今日の練習は、この間の復習なのですが、曲がりません。
サイドバネを1段硬くすると曲がってきますが、運転がシビアになります。
とりあえず、ヨコモ村井さんセットを基本にいろいろ試してはいるのですが、
う~ん。いまいち変わらず。

こうぐちさんが隣にこられたので、いろいろ教わりながらですが、
劇的な変化もない感じです。

肝心のLAPタイムですが、このレイアウトになって延べ4日間
おそらく1000周近く走ったでしょう。
このなかで15秒台は確か2回。2/1000。
ちなみに、上位の方のAVEは14秒台003.gif

今日の練習で曲がらないとは言うものの、15秒台は、3、4回出ていました。
フロントタイヤの片減りはキャンバー調整で何とかなるようです。

で、帰り際、ヨコモの北○さんがおられたので、松倉セットを聞いてみました。
う~ん。サイドバネを1段硬くしようかと私は悩んでいましたが、
それより1段柔らかい方でした。
さらに、オイルやらなんやかんやは、私の水ラジセットのほうに近いという状態。
村井さんセットでは曲げられませんので、明日は一気にセットを変えますか。

それにしても世界チャンピオンの走りはまぁ別次元です。
2年前に全日本とったときよりも、はるかに安定してはしってました。
それにしてもものすごいスピードで曲がります。

さて、今日は寝て、明日の朝にでもマシン整備します。
by amd_factory | 2009-07-16 22:25 | 1/12 | Comments(5)
Commented by こうぐち at 2009-07-17 00:07 x
暑い中一日お疲れ様でした。
たいしたアドバイスもできず、、そして私の方も記録更新ラップは出ずに一日6パック走りました。
12時~5時前までの路面でしっかり走るように調整できれば本番に役に立ちそうです。
全日本本番はおそらく2日目の朝イチとラストのラウンドのタイム勝負ですから頑張ってください。
Commented by 店長 at 2009-07-17 09:35 x
おおっ!!
今年はなんか期待できそうですね!!
成績か?伝説か?
きっと何かを残して帰ってきてくれるでしょう!!
Commented by AMD at 2009-07-17 21:37 x
こうぐちさん>
タイヤマネージメントやら、セットの方向やら教えていただき
参考になりました。
明日は全力で頑張ります。っていうか、邪魔にならないように
頑張ります。

店長>
記録より記憶です。
今日はS吉さんが、すごいことやってました。
まぁ帰ってから聞いてください。
「スポンジタイヤがバーストしたって何?」と
Commented by S吉 at 2009-07-17 22:35 x
今日は、色々有り過ぎて大変でした。

明日からが本番なので
記録より記憶でがんばります。

店長さん、凄いですよ!

谷田部さん、電話でのアドバイス
ありがとうございました。
がんばります。
Commented by 店長 at 2009-07-18 11:02 x
そんな~。
スポンジタイヤがバーストするわけ
ないじゃないですか~~。( ̄ー ̄) ←期待

がんばってくださいね~。
<< 練習最終日 谷田部到着 >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory