人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の水ラジ
訂正です。
先週の水曜日のグリップレベルは11ではなく10です。
んで、今日こそ11.

なにが凄いって、コースサイドで、ちょいとトリガーをちょいと引いて
進む距離が約3mなのに、ライン上は50cmぐらいしか進みません。
完全に貼り付いています。

この路面でフロントパープルでどれだけ行けるか?

谷田部を想定し、F41mm以下には下げないところでやってみましたが、
無理です。360ターンが随所で決まります。

ここでK沢さん登場。
「もっと硬いフロントタイヤないの?」
「あるんですけど、谷田部想定なので、パープルでやってます」
「でも、ここは谷田部じゃないよ。」

うむ、確かに谷田部でここまでグリップあがったとしても、これだけのタイトターンは
せいぜい、右手前の1個だけ。
ということは、走らない車でどうこうして、車壊しているだけ損ということとなる。

ということで、タイヤ交換。
F 40.3 AM 全黒 (AH系は白缶はほとんど利きません)
R 42.0 LS 黒3分 
サイドスプリングはアソシグリーン。ボディはPARMA SP8。

いきなり自己BEST
49周8分1秒 BEST 9.3xx(10秒台8周)
フロントタイヤ、右側がテーパー状に減っています。確かに曲がりが足らんような。

F 41.8 AH 全黒 (AH系は白缶はほとんど利きません)
R 43.0 MZ 黒3分 
10周目ぐらいでBEST LAP更新したものの、あとは曲がらなくなってきました。

F 41.8 AM 全黒+コパトーン
R 42.5 MZ 黒5分+コパトーン10分
途中ミスがあり、記録更新ならず
49周8分2秒 BEST 9.3xx(10秒台11周)

走行後、K沢さんより

「俺のツーリングと、動きが似ている。」

「そっくりだ。」

「ストレートエンド。」

(うぉ~これは凄い褒められている!!012.gif

「2次予選の曲がらなかった時の俺の車に・・・」037.gif

(ずるっ)

ともあれ、指数を落としてみたらと言うことで、
指数31.8→30.3 (20:88T 42.5mm)

8分走った残り汁です。
5周しました。
なんと・・・全周9秒台。 BEST9.295。

ブラシレスになってから、モーターは下ろさなくなり、
ついでにピニオンも付けたままでした。
ここに肝があったとは・・・・奥が深い。
by amd_factory | 2009-06-21 21:07 | 1/12 | Comments(2)
Commented by 〇〇木 at 2009-06-22 18:06 x
昨日はAMDさんが帰ってから、F1が2台路面のグリップ剤を吸って
レベル7まで落ちました(汗)

タミチャレでグリップが落ちたのは、F1の後にタミチャレ09だったからですね(滝汗)

09→F1→ミニの順番がいいですね。
Commented by AMD at 2009-06-22 20:13 x
新しいスポンジタイヤは路面のグリップ剤を吸い上げてくるので、
路面は落ちるのですが、そのF1がオーバーグリップに
なってきた時=グリップ剤吸い上げ完了で、そこからは反対に
路面が上がってくると思います。
F1の方がどうゆう風にタイヤを使っているか観察すると
面白いかもしれません。
次回は、大体の方が前回使ったタミヤF1タイヤですので
そんなには落ちないような気がしますよ。

いっつも1/12走らす前にタイヤ削っているのは、吸い上げて
目が詰まったタイヤのコンディショニングも兼ねてます。
<< 軽量化の効果 ミニナイト >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory