訂正です。
先週の水曜日のグリップレベルは11ではなく10です。 んで、今日こそ11. なにが凄いって、コースサイドで、ちょいとトリガーをちょいと引いて 進む距離が約3mなのに、ライン上は50cmぐらいしか進みません。 完全に貼り付いています。 この路面でフロントパープルでどれだけ行けるか? 谷田部を想定し、F41mm以下には下げないところでやってみましたが、 無理です。360ターンが随所で決まります。 ここでK沢さん登場。 「もっと硬いフロントタイヤないの?」 「あるんですけど、谷田部想定なので、パープルでやってます」 「でも、ここは谷田部じゃないよ。」 うむ、確かに谷田部でここまでグリップあがったとしても、これだけのタイトターンは せいぜい、右手前の1個だけ。 ということは、走らない車でどうこうして、車壊しているだけ損ということとなる。 ということで、タイヤ交換。 F 40.3 AM 全黒 (AH系は白缶はほとんど利きません) R 42.0 LS 黒3分 サイドスプリングはアソシグリーン。ボディはPARMA SP8。 いきなり自己BEST 49周8分1秒 BEST 9.3xx(10秒台8周) フロントタイヤ、右側がテーパー状に減っています。確かに曲がりが足らんような。 F 41.8 AH 全黒 (AH系は白缶はほとんど利きません) R 43.0 MZ 黒3分 10周目ぐらいでBEST LAP更新したものの、あとは曲がらなくなってきました。 F 41.8 AM 全黒+コパトーン R 42.5 MZ 黒5分+コパトーン10分 途中ミスがあり、記録更新ならず 49周8分2秒 BEST 9.3xx(10秒台11周) 走行後、K沢さんより 「俺のツーリングと、動きが似ている。」 「そっくりだ。」 「ストレートエンド。」 (うぉ~これは凄い褒められている!!) 「2次予選の曲がらなかった時の俺の車に・・・」 (ずるっ) ともあれ、指数を落としてみたらと言うことで、 指数31.8→30.3 (20:88T 42.5mm) 8分走った残り汁です。 5周しました。 なんと・・・全周9秒台。 BEST9.295。 ブラシレスになってから、モーターは下ろさなくなり、 ついでにピニオンも付けたままでした。 ここに肝があったとは・・・・奥が深い。
by amd_factory
| 2009-06-21 21:07
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Comments(2)
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〇〇木
at 2009-06-22 18:06
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昨日はAMDさんが帰ってから、F1が2台路面のグリップ剤を吸って
レベル7まで落ちました(汗) タミチャレでグリップが落ちたのは、F1の後にタミチャレ09だったからですね(滝汗) 09→F1→ミニの順番がいいですね。
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AMD
at 2009-06-22 20:13
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新しいスポンジタイヤは路面のグリップ剤を吸い上げてくるので、
路面は落ちるのですが、そのF1がオーバーグリップに なってきた時=グリップ剤吸い上げ完了で、そこからは反対に 路面が上がってくると思います。 F1の方がどうゆう風にタイヤを使っているか観察すると 面白いかもしれません。 次回は、大体の方が前回使ったタミヤF1タイヤですので そんなには落ちないような気がしますよ。 いっつも1/12走らす前にタイヤ削っているのは、吸い上げて 目が詰まったタイヤのコンディショニングも兼ねてます。
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