人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クレストレース反省記
練習セッティング

水ラジのセットと違うところといえば、
メインシャーシをヨコモ12L4Yのシャーシを使用。
フロントスプリングを0.5mm⇒0.45mmへ変更。
フロントのクロスブレースはカーボン板を使用。
キャスターシムは後ろ寄せ。
ピッチングダンパー長を65.5mm⇒66.5mmへ変更。
モーターはLRP 4.5Tでギヤは20:88
立ち上がりのパワーをコントロールしきれないので、アンプのセットは
一番マイルドな立ち上がりへセット。
フリクションプレートには#200のオイルを塗布。

タイヤは、最初F Lラバーミディアムに固定し、RをLラバーソフトと
JACOピンクから選択。
フロントは定番のLハードを試してみたところ、好感触なので
42mmスタートでレースに使用することに決定しキープ。
リヤのLラバーソフトのロットを外しているのか、横に弱いというか
接地感がないのでピンクでいくことに決定。
練習の最初は44mmぐらいを使っていたものの、ラストパックで
41mmまで試してみたところ、左側のセクションを全開で走れたので
とりあえず真ん中の42mmを使うことに決定。

1ラウンド目
相変わらず最初は緊張しすぎ、2周ほど挙動不審。
練習のラストパックのように左セクションを開けることができず、
さらに、ライン外して立ち上がりでスピンなどのタイムロスもあり
43周8分10秒
去年の8月のクレストデビューと同じようなタイム。
リヤのグリップが足りない感じ。
スタート前にタイヤを換えて、ハイトアダプタで車軸を0.5mm上げたせいだろうか?
車高は2.5-2.5-2.5mm

2ラウンド目
フロントタイヤを41.5mmへ変更。
タイヤを41.5mmに換え、ハイトアダプタで車軸を0.5mm下げる。
これでいけるはず。
路面は上がっており、舵角も100⇒85%へ変更
調子はいい!!!!
が、3周目にエスカレーター入り口で軽く右前をヒット。
何か曲がらないなと思ったら、一生もののロアアームが折れていました。

3ラウンド目
フロント周りを一式交換し、タイヤはそのまま。
ちょっと路面が落ちたか?舵角は90%へ。
なんか接地感ないまま。41周で終了。

予選結果は28/32位。
保険の1ラウンド目がベストラウンドといういつものパターン。

決勝
Dメイン4番グリッド。
「なんだ、タイヤちっちゃくしたのか?」というエスティマ師匠のお言葉で、
42.5mmに戻す。確か、これだと左セクションが握れないんですけど・・・・
車高は3.0-3.0-3.0mm へちょっと上げました。このほうが曲がるでしょう。(多分)
さて、始まってみると、1ラウンドよりは接地感もあり気持ちよく走れます。
その勢いでS字で転倒すること数回。
結果は・・・4位でした。

また出直してきます。
by amd_factory | 2008-11-04 20:19 | 1/12 | Comments(0)
<< 月曜の水ラジ 遠征(速度掲示板編) >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory