人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠征(速度掲示板編)
クレストのHP http://www.raijin.com/crest/
の11月1日の「サーキットの風景」をみますと、
ついにスピードメーターが付きました。
と書いてありますが、持って帰ってきましたので、
今は釘だけが残っています。

設置場所は、S吉コーナーと呼ばれる、ストレートエンドのコーナー直前。
遠征(速度掲示板編)_c0166683_9483189.jpg

さて、測定してみますと、とりあえず私の車は水ラジに付けたときと
ほとんど同じくらいの表示70k前後を表示します。
ここのAメイン常連の方は84k近辺まで速度が乗っています。

私が頑張ってアウトフェンスに当たるぐらいまで握っても
80kオーバーはありませんでした。
というより70中盤まで出たら、曲がりきれません。

速い人は、自分より後で減速しても曲がれる車&ウデがあるってことでしょう。
水ラジの場合も、かなり似た位置につけているので、ひょっとして
同じ傾向があるのかもしれません。
今度の天下統一で明らかに・・・・
by amd_factory | 2008-11-03 09:48 | 1/12 | Comments(4)
Commented by S吉 at 2008-11-03 13:38 x
お疲れ様でした。

今回は、準備不足&予定外のトラブルで
思ったように走れませんでしたが、
次回はしっかり準備します。

自分の目標は半分達成かな?
あのコーナーで1回も壊さなかったし、、、

自分の車はオリオン5.5Tでしたが、
75~80k位でしたね。
Commented by AMD at 2008-11-04 18:08 x
バッテリーでしょうかね・・・・あの速度差は。
Commented by S吉 at 2008-11-06 06:42 x
5.5Tで逆進角のままでしたので
普通に使えば85位までは行けそうですね。
指数も水ラジと同じで使ってましたから。

前回行った時は旧型の4.5T1/12用でしたから
もっと速かったですよ。

路面のグリップが低かったので
今回は4.5Tは使う気は無かったです。

80K出ていても普通に曲がれますよ。
Commented by AMD at 2008-11-06 08:16 x
なるほど。今度の水ラジは5.5Tでいくことにしますかね。
<< クレストレース反省記 クレストから帰還 >>



アマチュア無線とラジコン。冬はスキー
by amd_factory